セントメディア.com|口コミ・評判を徹底解剖!

セントメディアは、各ジャンルの求人サイトを運営している事で有名な会社です。その口コミ・評判をまとめ、徹底解説します!

セントメディアのエンジニアアウトソーシングサービス【ネットワークエンジン】の口コミ・評判は?

セントメディアの生み出したネットワークエンジニアに特化したアウトソーシングサービス「ネットワークエンジン」の口コミ・ 評判を解剖していきます。

 

1.セントメディアの「ネットワークエンジン」とは?

「ネットワークエンジン」は、セントメディアの運営するネットワークやサーバ関連業務を専門としたエンジニアアウトソーシングサービスです。

networkengine.jp

セントメディアに所属する優れた実績を積んだエンジニアのみで構成されたプロフェッショナル集団が実務を行うようです。

サイト内には保有資格も記載されているため、どのくらい優秀なエンジニアがいるのか判断がつきますね。

また、単にエンジニアリング業務を請け負うだけでなく、プロジェクト業務遂行力の向上や教育までサポートしてくれるようです。

業界初と謳っているこのサービス、実際の評判はどうなのでしょうか。

ちなみに、他のセントメディアサービスの評判をまとめる際は2chSNSの内容を引用してきましたが、「ネットワークエンジン」はB to Bのサービスなので、転職会議などの会社評判サイトをまとめていきます。

 

2.セントメディアの「ネットワークエンジン」の口コミ・評判【転職会議】

  • 営業職は暦通りに休めます。祝日も問題なく休めました。
  • 仕事に責任とやりがいがあります。自身で一から仕事を作っていくのは
    大変ですが、目標をクリアした時の充実感は非常に大きいものです。
  • 幹部陣営はヘッドハンティングなども行っているようだ。優秀な幹部も
    増え続けている。

このように、基本的に福利厚生ややりがいについての内容が中心でした。

提供サービスに問題のある会社の場合、会社の業務自体について不満が
こぼれるものなのですが、セントメディアについてはそういったコメントがなく、
「ネットワークエンジン」についても悪い評判がありませんでした。

 

3.セントメディアの「ネットワークエンジン」の口コミ・評判【カイシャの評判】

  • 出来なかったことが出来るようになり、非常に成長を感じる環境です。社内での業績もしっかりと評価してくれます。
  • 成長しているのを実感できるのが良いところ。たまに忙しい時期があるが、月単位で見るとさほど残業はない。

転職会議と同様に、業務体制についてクレームを投稿している人はいませんでした。

他にも色々な転職口コミサイトを見ましたが、どのサイトも概ね同じだったため、
割愛しますね。

 

4.結論

ネガティブな評判がほとんど無いというなかなか稀有なケースでした。

こういったケースはあまり無いので、ホワイト度は高いと判断できます。

業務自体に不満があるということは、提供するサービスに問題がある証拠。
(大企業を除く)

そういったケースの場合は要注意なのですが、
その点、セントメディアの「ネットワークエンジン」は安心してもよいと思います!