セントメディア.com|口コミ・評判を徹底解剖!

セントメディアは、各ジャンルの求人サイトを運営している事で有名な会社です。その口コミ・評判をまとめ、徹底解説します!

セントメディアの介護スタッフ求人情報サイト【介護iランド】の口コミ・評判は?

セントメディアの運営する、介護スタッフに特化した求人情報サイト「介護iランド」の
口コミ・ 評判を解剖していきます。

 

1.セントメディアの「介護iランド」とは?

「介護iランド」は、セントメディアの運営する介護職専門の求人情報サイトです。

kaigo-i.jp

介護士、福祉士、ヘルパー、訪問介護、デイサービスなど、様々な介護関連職の求人情報を公開しています。

セントメディアがこのサービスを開始した理由として、高齢化社会が進む中で介護職の離職率が高いという現状を打破したいという意図があるようです。

この少子化社会には非常に需要の高いサービスだと思いますし、
こうしたセントメディアの社会貢献も評価できるポイントだと思います。

では、肝心の評判はどうでしょうか。

 

2.セントメディアの「介護iランド」の口コミ・評判【twitter

twitterで「介護iランド」と検索しても結果は出ませんでした。

他の介護職の求人情報サイトの名前でも検索してみましたが、
特に悪い評判は見当たりませんでしたね。

 

3.セントメディアの「介護iランド」の口コミ・評判【facebook

facebook上では、ポジティブな情報がいくつか見られ、
悪評は特にありませんでした。

これについては、他社も同様です。

 

4.セントメディアの「介護iランド」の口コミ・評判【2ch

「介護iランド」についての2ch のスレはありませんでした。

見つかったのは、介護職に関するスレだけですね。

そのスレでも仕事の大変さについて軽く愚痴を言っている程度で、
特定の会社やサービスについてクレームをつけていると思われる投稿は存在しませんでしたね。

 

5.結論

どのSNS2chスレでも、セントメディアに限らず特定の会社への悪評は無いという結果でした。

クレームを付けたりしない層の方々が利用するサービスなのかもしれません。

とはいえ、ご老人への宅食サービスでの問題によって大炎上するような会社もありましたので、特に問題となりえないサービスだということは間違いありません。

セントメディアの狙いの通りに、介護職の離職率が改善されることを祈っています!